1/100 ベルガ・バルス(12)

制作中:2018年〜
塗装待ちのものが増えてきてそっちは週末まで放置です。
ということで久々にこっちを再開。
2018年のうちに完成させる予定が超ずれ込んでる。

100belga-bars55こいつらの表面処理がおわった。スジボリを入れたらガタガタになった (´Д`;)
スジボリ技術は昔から全然上達しないわん。

100belga-bars56エッジを落としてサフ吹いた。

100belga-bars57表面処理で見逃していた処を整えてから、スジボリを太く入れ直した。BMCタガネ0mmを使ったら線が細すぎた。こういうときのために去年のHMEで0.1mmのタガネを買ったはずなんだけど、どこにいったか見あたらないのよね…

100belga-bars58次。鉛筆でディテールのあたりを取る。こういうのはどーしたらキッチリ作れるの。

100belga-bars59テンプレートを作った。これでうまくいくかは全然わからん。
背中につく羽根のテンプレも作った。裏表に同じパターンのスジボリをするから、テンプレがあると楽になるだろう。

地味な作業がつづくにゃん。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 4 =

*