1/100 ベルガ・バルス(7)

制作中:2018年〜
肩パーツの加工はまだまだかかります。

100belga-bars32腕をもうちょっと短くしたい。以前作ったベルガ・ギロスのときにやったのを思い出して、肘関節のパーツを詰める。上が詰めた左腕。

100belga-bars33わかりずらいかもしれないのでパーツで比較。左側がちょっと短くなっているのがおわかりだろうか…
いいとこ1mmくらいしか短くならないんだけどね。

100belga-bars34一方、基本形が出来た肩パーツ。

100belga-bars35
試し塗装をしたプラ板で作っているので裏側は汚い(笑)

100belga-bars36外側に蓋をして、可動アーマーを差し込むところをプラパイプで作る。

100belga-bars37可動アーマー。キットの可動軸は使わず、WAVEのお助けパーツで極小関節を作りなおした。

100belga-bars38つけてバランスを見る。動力パイプを2本はわすスペースがギリギリだなぁ。調整めんどくさそうだなー

100belga-bars39あらためて横に出るツンツン部分の大きさを決定する。画像よりちょっと大きくしないと動力パイプが干渉しそう。

100belga-bars40
丸パーツ部分の大きさを合わせてみる。

ぜんぜん終わらないなー
つづく。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × one =

*