ホーム >VW > エンジン点火せず
本文
VolksWagen Type1 Beetle

エンジン点火せず(2007年12月1日)

リアシートを上げる際、床に足を踏ん張ることになるわけだが、そのときに「ぱき」という音が…
イヤな予感。
フロアパンのつなぎ目がさくさくになっとる(゜∀゜;)
下面を見てみる。

ノックスドールがはがれてるーーーーー(゜A゜;)ーーーーー

9月15日(土曜日)雨

ということでクルマ屋に行く。なんとかエンジンかかったし。
社長いわく、セルが回ってるならフライホイールとのかみ合いが悪いとかそんなんらしい。
エンジンは無事なんだって。交換しなくてもよさそう。

問題は床下です。運転席側のフロアパン、ノックスドールがはがれてる。
白い粉がついてるのはなんでしょう?塩?融雪剤か?
「アクセルペダルの下もキてるねぇ~」といわれる。
見ないフリをしていたんだが(笑)

社外品と交換するより、ちゃんとした鉄を溶接したほうがいいよと言われる。
次週、不具合を見てもらうことにして、この日は帰宅した。

 


12/2、日曜日。父親は今日も仕事なので、おいらが母親を買い物に連れて行くことになる。
が、昨日はムリヤリかかったエンジンが、今日はまったくかからない。
そのうちスターターがまったく回らなくなった。

しょうがないので買い物にはタクシーを呼んだ。

その後お店に電話してレッカー車を呼んでもらう。連絡を待っていると、再度お店から電話が。
岩内(?)の方で多重事故があって、レッカー車がそっちに出払っている、夕方にならないとこっちに来れないとか。
じゃあいいや、次の週末に運んでもらうよー。

まとめ

走行距離:約50km
今日のトラブル:動いてっ!このオンボローっ!!(byエイリアン2)

つうことで、今週は放置。
雪が本格的に積もる前に溶接してもらいたいですよ~。
雪が積もった途端に、板金屋は多忙になりますからな。

ついでにベバストヒーターのお値段を聞く。うむむむー。つけたい。つけると修理代合わせていくらかかるかなあ…