ホーム > ビートル > 北へ(3)
本文
VolksWagen Type1 Beetle

2007年8月8日 北へ(3)

行こうらんららん。(「北へ」はやったことない。ネットに転がってたエロ小説は読んだことがあるけど(爆))

 

(上)小平

テレビの天気予報は、北海道全面曇り。翌日以降は雨だす。ということでキャンプになってないキャンプは2泊3日で終了になりました。帰ります。

来た道をひたすらさかのぼり、小平町の道の駅で小休止。

 

(上)ここは日本海

なんとなく撮ってみる。が、絵にはならない。

 

(上)こんなアーチがある。なんの記念碑?

なんの記念だかさっぱりわからないオブジェが建っています。

わからないのは、説明を全くみていないからです。

 

(上)遠景

鰊漁の番屋を道の駅にしているらしい。ふたつ並んでいる建物のうち、向かって左が道の駅として使用、右の方は有料で閲覧可能。

 

(中略)雨

留萌でTAMAと別れた(彼は高速道路に乗っていくということなので)後、こっちはひたすら海岸線。来た道なのでつまらん。

浜益あたりから晴れてきたのでますますつまらん。海水浴客がいるな。まざって泳いじゃろうか。

と思いつつ、札幌市内に入る。そーいやODBにも行ってないなあ。ちょっとのぞいてこようか。

するとすごい土砂降りに。前が見えない。ライトをつけてノロノロ運転。

 

で、ODB

雨が止んだので向かってみることにした。十数年ぶりに行ったが、駐車場代があがっていた。

前にいったときはチャリダーだったので金は取られなかった時代だが…

いまはトイレが海の家の中にしかないのね。なにか買わないと金を取られるのね…

 

まばら

海水浴客はさきほどのスコールでほとんどが帰っちゃったらしく、まばら。

だれだ、平日の昼間はクラブのおねーちゃんたちが女だけで来ているのでねらい目だとか言ったやつは!(←ねらい目だとは言ってない)

そんなわけで、さみしく帰宅。

 

まとめ

走行距離 300くらい?km
今日のトラブル こっちは晴れやがってる
 

こんなことなら混み混みだった浜益の海水浴場でまったりギャルウォッチングするんだった。まさに後悔後に立つorz