ホーム > ビートル > バルブカバー
本文
VolksWagen Type1 Beetle

2007年8月5日 バルブカバー

ブレーキ調整を頼みに栗まで行きますた。

 

(上)バルブカバーからヒートエクスチェンジャーにかけて色が濃いところが

するとマフラー交換のお客さんがいたので待つ。ついでに交換作業を見る。 そのお客さんがバルブカバーからのオイル漏れがあるというのでガスケット交換をしていたので、うちのはどーなっているかと見てみた
そーすると、写真のとおり左側からじわじわと漏れているっぽい。

 

(上)はずしますた

うちもガスケットを交換してもらうことにしました。

 

(上)これがガスケット

こいつを交換します。右は問題ないようだったので左だけ交換。予備をストックしておくことにした。

 

(上)左後ろタイヤの裏。

ドラムの方にミッションオイルがつたっている。ひどくなるとフットブレーキが片効きになるらしい。 そーすると、どっかのパッキンだかなんかを交換しなきゃならないらしい…

 

写真をとっていなかったので撮る

マフラー。3ヶ月まえに交換したばかりなのだが、耐熱塗料もあまり効かず。錆び始めている… 4年くらいしか持たないらしい(゜Д゜;)

 

まとめ

走行距離 50km
今日のトラブル バルブカバーからのオイル漏れ
 

キャンプ用にスパムを買って帰宅。
予想外に出費がかかった(´Д`;)