ホーム > ビートル > 車検
本文
VolksWagen Type1 Beetle

2007年5月23日 車検。

ゴールデンウィーク中に出した車の修理と車検がやっと終わって戻ってきましたですよ。今回の修理箇所は
マフラー交換、サイドフレーム防錆、車体裏防錆、フロントフード床下溶接。変えたパーツはブレーキライン回り。

 

(上)フロントフード内、スペアタイヤの下にある水抜き穴

まず懸念事項だったとこ。
フロントフードの水抜き穴。

お店のメカニックに「ここヤバげなんだよねえ」といったとき、メカニックさんが「どれどれ」と手で押したら「ぼそっ」と破片が落ちた(笑)ので、今回直してもらうことにした。

 

(上)マスキング中

溶接が終わってマスキング、防錆剤を塗布しているところらしい(お店のHPから勝手に画像を拝借)。

今回はノックスドールじゃなくて新しいのをつかってみたらすい。左に移っているのがそのスプレー缶ね。

 

(上)タイヤハウス内部

車体裏とタイヤハウス内部はノックスドールを吹いてもらった。

あと、サイドフレームにもノックスを注入してもらったが、すでに一回施術してあったそーな。
じゃ、やんなくてもよかったんすか?(´Д`;)

 

まとめ

走行距離 -km
今日のトラブル -