ホーム > ビートル > フロア水びたし
本文
VolksWagen Type1 Beetle

2006年11月18日 フロア水びたし

エンジン番号と車体番号をいまさらながら調べようとしました。エンジンを調べ終わって(D1318730でした)車体を調べようとしたラー…

 

(上)なんとー(つД`)

左後ろ座席の床が水浸しにっ!゚ ゚(Д;)

写真はあらかたふき取った(というか掻き出した)後なのだが、まだぬれております。ちゃぽちゃぽいっておりました。

 

(上)ノックスをはけ塗りしていて良かった…

シート下の段差をはさんで前の座席もぬれぬれ。

いったい原因はなんなんだ(´Д`;)

  1. 雨漏り
  2. 水取りゾウさんが倒れていたのでそこから漏れた
  3. オレ汁

さてどれでしょう…

 

(上)さくさく

たぶん正解は1。止めている位置からして、左ドア(窓?)の隙間から入った雨水が後ろの方に流れたものと思われます…

サビから染み出てくる。何日こんな状態だったんでしょう。

近いうちに大修理が決定しそうな予感。ほくさんのタイプ2を笑えなくなってきたぞ(´Д`;)

どうしよう。駐車方法はかえられないしなあ、車庫月つき駐車場を探すしかないのかー。

 

(上)おまけ

とりあえずフロアを拭いて、マットを洗って乾燥中です。
あと空気圧を調べたらお話にならないほど低かったのでフロント約1.3kg/cm2、リア約1.7kg/cm2まで入れました。本来、リアの適正な空気圧は1.9cm2なのですが、これ以上は足踏みポンプだとしんどいですよ。ガソリンスタンドで入れてもらおうっと。

先日のMacレスキューの工賃(?)に、工具をもらいました。これで金属パーツの穴あけもバッチリでございます。

 

まとめ

走行距離 約3km
今日のトラブル 原因不明
 
さーてどうすんべ…
来年車検もあるし、 フルレストア(する予定)までお金はあまりかけたくないのだー