ホーム > ビートル > バスツアー2006(二回目)
本文
VolksWagen Type1 Beetle

2006年10月15日 バスツアー2006(二回目)

北天さんのTYPE2が修理完了!ということで多人数を乗せての試験も兼ねて(?)、近場の温泉にいくことになった。当日は迎えに来てくれたので、飲酒OK!だったのだが、アルコール節制中なので残念ながら飲めんかった…。ああ、金がないんだ。

 

(上)

目的地はここ。しらおい厚生年金保養ホーム

苫小牧からニュービートルのオーナーさんと合流する。わたしはよく存じ上げないのだが、ほくさんとねこのお知り合いらしい。

 

(上)カレー屋の隣でならぶ

そのまえに海岸沿いのスープカレー屋へ。

ほくさんのバスの壮絶な(?)手術については下記のTRASHCAT GARAGEの日記を見ていただきたい。

見た目にはフレームが割れててラブバッグの前後分離状態になりかねないのですが(失礼)、内部にスチールで補強をしなおしているです。これで安心してカーゴルームに乗れますねえ。

関係ないんですが、うちの黄色いのはいつのまにか助手席側のドア下がサクサクいいはじめております…(<洗車時に気づいた)

 

(上)カレーどぞー

ここは海岸沿い、というか海に面している。しけたり台風だったりすると営業できなさそうだな…。

建物の腐食も、ものすごいのでは(´Д`;)

伊達牛乳と白老牛いりソーセージスープカレーを食す。

白老牛ステーキは高くて食えねーずら(ノД`)

 

(上)写真はスープカレー屋のそと。海に面している。

風呂後、近くにある評判のお店にいく。しかし目玉のシュークリームはすでに売り切れ。休日は即撃で売り切れるらしい。そもそも夕方に行くほうが間違っているな。

(ボソッ)プリンが売り切れていたのは残念だったが…。(<プリン好き)

ここで売っていたのはカレー屋で頼んだ伊達牛乳。当然ながら小売のほうが安いorz。

風呂屋で飲んだ森永牛乳は開封するとき飛び散らせてしまったし、今日は牛乳についていない(ノД`)(<牛乳好き)

そんなことはさておき、さらに重要だったのは、お店に盛大にそろっていたぴよだまりグッズ。買うか買わないか真剣に迷ってしまったぞ。こんなにアイテムが出ているとは知らなかったよぴよだまりハアハア。

 

帰りは眠くなりつつ、暗い道をひた走る。運転してないけど。ほくさんほんとにすいません。せっかくの休みなのに運転三昧で。

知り合いの知り合いの整備士さんが始めたカレージにおじゃまする。TRASHCAT GARAGEとゆーところ。暗くて場所がまったくわからなかったぞ。いただいた名詞で後日MAP FANから確認。なるほどここか…。職場から近いな。
そこで2時間近くもダラダラする(汗)。シート調整のスプリングをジャンクで入手。これが硬くなって困っていたのでちょうどよい。

そうこうして、帰宅したのは夜10時くらいでした。

 

まとめ

走行距離 約300km
今日のトラブル 夜はもうさむい
 
さて、次はもっと近場か泊まりにしましょーねー。みんなで休みの調整をつけましょうー。