ホーム > ビートル > バグピクニック2006(2)
本文
VolksWagen Type1 Beetle

2006年7月9日 バグピクニック2006(2)

今年のバグピクニックはニセコアンヌプリスキー場で開催されました。駐車場を借りて焼肉しただけですがー。山だからしょうがないんだけど会場のコンディションはよろしくない。野原で、かつ傾斜地だったのはカンベンしてほしかったなー。

 

(上)

10時に宿をチェックアウト。記念写真。かずさんにとってもらったので3人では写ってない。

そのご若いむしゅめたちがやってきたので撮ってもらう。

その写真はかずさんのカメラの中。まだもらってない。今度送ってもらおう。

 

(上)さびしい。

1時間しかないのでどこにもいけず、会場にいく。集合時刻まで1時間あるので、2台のみ。

一台青いのがいたんだが、いつのまにかいなくなっていた。

前日は晴れていたのだが、この日は朝から曇りで肌寒い。
標高高いからな。つうかこれは曇りというより、雲の中だ。

 

(上)

11時ごろ。函館組登場しはじめる。
トラックが並列して一斉にリフトアップする様はナイト2000の発進シーンか地対地ミサイル発射スタンバイ!て感じでかっこよい。

 

(上)NOT撮影の写真から拝借

函館組並ぶ。

 

(上)これもNOT撮影

このよーに集まっておりますです。

 

(上)壊れたあとのテスト撮影。この大きさでは判別しないが、アップにするとどこにもピントがあっていない。

あっ!(<ウィザードリィなら「おっと!」)

デジカメを落とす。
電源を入れていたのでレンズが展開していた。見事にめり込む。
むりやりなおしてみるが、内部もゆがんでいるのでどうしようもない。

おまけにムリヤリ収納したら、出てこなくなった(泣)

 

(上)こっちは250円

さようならCAMEDIA。
あとから調べたら、直すのが2万くらいなのに中古で8,000円しないで売ってる。そっちを購入したほうが吉。

しかし5年間荒っぽい使い方によく耐えてくれた。バラして直せそうなら室内用としてまだ活躍してもらおうかな。

ということでここからはケータイのカメラを使う。

 

(上)部屋。

今回のネタ。サイバトロンマーク。
見た人(非知り合い)からはこれといったリアクションなし。
唯一、若いお母さんが2歳くらいの子供に「トランスフォーマーだねコレ」と言っていた。(゜ー゜)bグッ
いいぞ(<なにが)。こーいうヨメ募集。マニュアル車が運転できて酒が飲めなければなおOK(<自分の都合だけでものを言う)。おてまみください。

次回はもっと大きなのを作ることにしようと決意。

 

(上)プライバシ(略

肉を食べる。しょっぱい。なぜか大量にタンがあったらしく、食べた肉の半分はタンだったような気が。

今回はおにぎりと野菜がついたのでわれわれ華麗衆大喜び。もう肉より魚です。魚があればなおよかったね。

わしは飲み物各自持参という情報を完全にすっ飛ばして聞いており、こんなこともあろうかと(は思ってなかったけど)用意しておかなかったら悲惨な結末になるところでした。

 

(上)カメラを壊してふてくされている図

その後。カメラも壊れたので写真が撮れず、しかたなく(?)ダラダラする。

そもそも、動く気があまりない。

 

(上)函館車載組が撤収

午後3時あたりになるとみんなパラパラ帰り始める。
ここ数年は集まって肉食うだけのイベントになっとる(笑)

来年は穂別にしようよー。あそこも前日入りができるな。でも風呂には入れなさそうだな。

 

(上)帰り道。最後まで羊蹄山は雲の中でした

帰りにねことNGHに日帰り温泉。ちなみにニセコグランドホテル。前回きたときより露天風呂が狭くなっていたが、それでも十分に広い。木道が新たに作られていた。ここはぬるくていつまでも入っていられるのだー。

 

(上)余市あたり。

4時を過ぎちゃったので急いで帰る。今度は小樽周りだ。小樽のビクトリアで飯を食い、NOTを家まで送って帰宅すると10時近かった。

 
 

まとめ

走行距離 約200km
今日のトラブル カメラを壊した(泣)
 

なんかしらんが肩がバキバキに凝ってしまった。せっかく温泉に入ったのに(泣)。
日帰りだったらさらに疲れただろうな、コレは。

今回はデジカメが途中でクラッシュするという事態が起こったのと、同乗者がいるということで、写真は一部(というか半分以上)NOTくんが撮影したものを(勝手に)借用しております。多謝。