ホーム > ビートル > CD
本文
VolksWagen Type1 Beetle

2006年6月25日 CD

といいつつ、しょっぱなから関係ない写真が続く。

 

(上)さて、いったい

札幌ドーム。
ワールドホビーなんだかっつーイベントがあったので行ってみる。
子供ばっかりじゃ(あたりまえだ)
ゲームとお子様向けのものしかなかった。ワールドだろ?ホビーだろ?いまどきのお子様向けのものばっかりで看板に偽りありじゃね?

 

(上)なんのコーナーなんでしょう

と思ったが、あとあとよく調べてみたら、これは小○館のイベントで正しくは「次世代ワールドホビーフェア」だった。だからキャラクターがサ○デー方面に偏っていたのか!

「ワールドホビーフェスティバル」と勘違いしていたよ!そもそもWHFが札幌なんかに来るわけないよな。だまされたー(<勝手に思い込んだだけだが)。

 

(上)今回は。

そんなわけで、とたんにやる気をなくしてタミヤブースだけを覗いて帰ることにした。

タミヤブース、たのしい工作セットとダンガンレーサーだけだよ!地味!
横では体験コーナーというのがあり、どうみてもキャンパスフレンズセットについているスクーターをガキどもに作らせていた。
もうちょっと食指が動く素材だったら、参加しようと思ったんだが(<おい)。

 

(上)今回は。

ということで、10時にねこの家に着き、11時くらいに札幌ドームに着いたというのに、30分後には外に出ておりました(笑)。帰り際にポケモンと「ちゃお」の印刷がされた袋をもらうが、持って歩くのがけっこうはずかしい(笑)札幌ドームのグラウンドレベルに降りることが出来たのが唯一よかった点かな…
しかし床のコンクリが固いよ。いくら人工芝を敷くといっても、こんな硬いところで野球するのは大変だ…。

昼なので、近くのカウボーイの隣にある五丈源でメンラーくうて帰ろうかと思ったが、しばらく来ない間に、なんと月寒店は移転していた(泣)。北7だか東9だかのあたりだとー?遠い…

 

(上)\12,800でMP3/WMA演奏可能♪

メンラーはあきらめて、工具屋に行く。ねこが高圧洗車セット(だったっけ?名前うろおぼえ)を買ってた。ついで民芸でうどんを食らった後、CDを見てもらうのにスーパー○ートバックスへ。24軒の店は店員の対応が最悪だったが、旧5号線沿いのお店はそれほどでもないぞ。しかしメガネの店員よ、「これください」と行ったあと、だまっていなくなるな。しばし待った後、「現品しかないので…」というとまた消える。どーせっていうのよ(笑)。
「現品限りですけど、かまいませんか?」とかいちおう聞けよ。

買ったのは安物だから大きな態度できんけど。というかセール品しか買わないというヤな客だが。
以前、セールの時に買ったNV-410(ナビ)が、また3個限りで\39,800だった。セール用の目玉商品なのね…。セール中はいつもあるのね…。
そのとなりのNV-420が、わしがNV-410を買ったときより\10,000安い\4,9800だった。あのときこの値段だったらこっちを買ったんだがなー。タッチパネルだし、いいんだよなー。

 

(上)配線多いなあ。どーにかしたい

ねこの家で早速つけてもらう。またしても人に頼る。おかげでまったく整備レベルがあがりません。ありがとう、ねこ。

さー、これでMP3もWMAも演奏できるぞ!

 

(上)ナビと一緒に使っているところ

運転席から見ると、まったく見えないのですが(汗)。これでは走行中の操作はできんな…

 

まとめ

走行距離 70km
今日のトラブル アースが効かない?
 
アースが効きづらいということは、通電しづらい=錆びてる ということかあああ??