ホーム > ビートル > ダッシュ外した
本文
VolksWagen Type1 Beetle

2005年10月23日 ダッシュ外した

ガソリン補給後、衝動的に作業。
近くのガソリンスタンドではハイオクが売ってなかったよ。そんなに油不足なのだろうか。ハイオクなんて入れないから関係ないけど。
計算したら10km/リットルを割っていた。燃費が悪くなっているのは、アクセルを踏み込み気味なのか、こないだ千歳まで飛ばしたからだろうか。オイルも交換に時期だし、そろそろ冬用にしなきゃだわ。

 

(上)こんな部品にもVWマークがついている。

フロントフードからボルト締めされているので、まずこいつを外す。

室内からもねじ止め部分があるのでそれも外す。

 

(上予想通り以前のボディ色のまま

ラジオとダッシュボードのカバーを外す。

 

(上)ここにもVWマーク。

スピーカーのカバー(?)も外す。この部品は鉄製で、裏に通して割りピンのようにねじってある。配線が多い個所なので外すのに一苦労。

 

(上)はずしたところ

裏面はびっしり両面テープ。

カタチがぴったりなので、これも専用シールがあるのかしら…

 

(上)値段も安いしね…

裏にもVWマークと製造番号(?)がある。12857051。

 

(上)はずしたあと

で、いまのところこーなってる。

この状態だと、早くいろいろ加工するモチベーションがあがるかもしれない(笑)。

スピーカーがあった場所にはタコメーターとか計器類をつけたい。右下でプラプラしている燃料系も内臓したいところだ。

 

(上)助手席側

助手席側。

ラジオを外したので、フロントフード内部にここからモノを入れられるのがちょっと便利(笑)。

ナビをここにいれて格納したい野望。

そのまえにCDプレイヤーを買わなきゃだわ。

 

まとめ

走行距離 50km
今日のトラブル うーむ。
 
今週は知り合いからLDプレイヤーを貰ってくるのに走りましたですよ。