ホーム > ビートル > ハービー-機械じかけのキューピッド-
本文
VolksWagen Type1 Beetle

2005年8月7日 -機械じかけのキューピッド-

ハービー -機械じかけのキューピッド-見てきましたよハイホー。
ネタばれ発言はしないので内容を知りたい人は劇場で見てきてください。たのむ。日曜の朝イチとはいえ、10数人しか客がいなかったんだよ(ノД`;)

 

映画はお約束のストーリーなんだけど楽しめるしまとまってるし金もかかってるよ。ただしビートルに乗っていない人がどれだけ楽しめるかとゆー点には疑問が(´Д`;)。
マイケル・キートンが出てる… しぶいおっさんになったな。声も井上和彦なのでかっちょいい。ホレる。ライバル役のトリップは森川智之。いいところの声の人を集めてます。でもわしはテロップを見るまでこの二人だと気づかなかったですorz 二人ともいつもの主役声じゃなくて声質を変えてるんだもん。さすがだ…。

とりあえずいいたいことは
これでまたタダでさえ稀少な'63の部品が数十台分減ったな…。

 

(上)あおぞらちゃんのバッテリー

(上)助け合い中

ファクトリーから出ようとすると、ねこの'63がライト付けっぱなしでバッテリーがあがっていた。バッテリー交換決定ですね…(ノД`;
ということで電源供給。5分ほどアクセルをふかす。いらんところで目立って(?)しまったな。しかしわざわざ目立つように屋外駐車場に並んでおいたというのにだれも騒いでいなかったのはちょっと悲しい(ノД`;)。もっと多くの台数でつるんでいかなきゃダメか?そうなのか?

5mのケーブルは使い勝手が良いな。わしもそのうち買っておこう。

 

(上)滝野へ向かうぞ

(上)プラグが白化している

その後。ついでなので亡くなった友人の墓参り。滝野霊園まで登り道をとばしていくと、墓地についたときにストールした。
エンジンを見るとパコっている…。やっぱりパーコレーション(ノД`;)? 電気系じゃないのんか。じゃあ今日たのんだデスビとコイルはむだじゃん(ノД`;)

まあそんなわけなのだが、とりあえず飯を食って車屋にいく。

プラグをみてもらう。接点が白化していたので過熱らしい。交換してもらう。ワンポイントテクニックとしてはコードとの接続部分にちょっとペンチで傷をつけて抜けづらくすることだ!ネジ部にエンジンオイルをちょっとつけてからとりつけることだ!工賃がけっこうかかったので、今度は自分でやってみようっと…。

メカニックさんいわく、「アイドリングが低くないですか?」というのでついでにキャブ調整。ねじをまわすだけ。でもよくわからん。 ガソリンを濃くしたらしい。低速での走りが安定した気がする。

デスビとコイルはストックすることにした。

 

(上)あっぷ。

ダグラム祭りの投票をするためHobbyspace JUNにいく。
わしのうちわけをいっちゃうぞヽ(`Д´)ノ。
いちい:サバニコ
にい:Qロボクラブガンナー、
さんい:ジオラマ。
一位の理由は、サバニコ萌え(*´Д`)なので。二位は唯一のスクラッチものだったから。三位はジオラマかっちょよかったから。 三位の方、三位で申し訳ない。ラウンドフェイサー好きとしては上位にもってきたかったのだが、サバニコの魅力には勝てませんでした(笑)。
店長に投票しようとしたら、あの24部隊は対象外ですのね。残念だなぁ。

今回の買物は、他の店では即売り切れたハセガワのストライクバルキリーが…。ねこに買われた(ノД`;)。
のこり1つになっていた1/72バルディを購入。てことはベイブルも買ってレイズナーチーム(?)をそろえなくては…。

 

(上)しゃしんはそのうちねこか栗のほむぺから無断借用しちゃうぞヽ(`Д´)ノ

そのご。クルーズナイトとゆーあつまりがあるのでコーチャンフォーの駐車場に集合。10台くらい集まってきた。

ミュンヘン大橋のふもとにある。

 

(上)同上ヽ(`Д´)ノ

新道沿いのお店に移動。左は移動中の図。スピードが遅いくせに音だけはうるさい空冷車が夜に10数台つるんでる様はけっこうヤバい。ライトも暗いし。警察に止められるんじゃないかと思ったよ…。

 

(上)同上ヽ(`Д´)ノ

やまヲさんが来ていました。ここでもあと何台か合流して15台くらいになったかな?
集まってだらだらしてたら夜10時を越えたので、先に帰ることにしました。 といいつつ、やまヲさんのバスに乗せてもらってキャンパーな雰囲気を満喫。さらに時間が経過。

 

まとめ

走行距離 100km
今日のトラブル バッテリーあがり
パーコレーション?なのだろうかやっぱり
 

たまを送って家についたら11時近くになってしまいました。この日は暑い上に蒸していたので発汗しまくりです。水分をアルコールで補給してから寝ますた。 たまは平然としていた。むしろ涼しいとかほざく。すでに本州人。にんげんは10年もあれば環境に適応するのだな。

えー、クルマですが、エンジン内が暑くなっているのは異常だということです。オーバーヒートですな。キャブ分解洗浄してもらうコトになりそうです。
やまヲさん、時間があるときにお願いしますです。報酬はTFとかプリティでキュアキュアなものをお子様に。それまでは空き缶で運用しようっとヽ(`Д´)ノ

ではまた次回。