ホーム > モデリングギャラリー > その他 > 1/144 ウォーカーマシン プロムロタイプ
本文

1/144ウォーカーマシン・プロムロタイプ(バンダイ 1/72 ドラムロ改造)

製作:2009年

ダンバイン・ザブングルまつりにつくったもの。お題が二つあるからって混ぜるな危険。

製作過程

  1. 深夜まで作ってたよ(2009年1月17日)
  2. あしくび(2009年1月27日)
  3. 関節追加(2009年2月14日)
  4. 週末の状況(2009年2月17日)
  5. きほんとそう(2009年2月23日)
  6. 完成(2009年2月28日)
 

(その6)完成(2009年2月28日)


すいませんすいませんほんとうにすいません。
ムダに全身ポリキャップ化したのに、まったくアピールになっていない(泣)。
今回もまつりさんかのみなさまからいろいろなコメントをいただきました。ありがとうございました。

★楽しく混ぜてますねぇ。

★融合機体キタコレwww 素晴らしいアイデアです♪

★綺麗なのが なんか悔しいです。

★砂の中から突然ズボォッ!と出てきて
ゴロゴロ転がりながら攻撃してきそう。

★ネタ勝負なのに結構手が入ってますよね。

★惑星ゾラの乾いた大地とマッドシーの間にはこんなのがいるんですね(笑)

★かすんだ地平の向こうに見えたような気がします。


あぁん?ウォーカーマシン?だってどうみたってドラムロじゃん。
なにゆってんだいてつしさん。あぁそっか。エントリー用紙まちがいたんだね。
オーケーオーケー。入れ替えて展示しておくね。
ん?なんかおかしいぞ。おなかになんか生えてるぞ?



うしろ。



みぎあし。ここまでうごくよ。ひだりあし。ここまでしか後ろにうごかせないよ(笑)
関節作った 意味ねえええ



どっこいしょ。めんこい。しゃがみあがーいにつづいて人気でないかなあ。



オーラコンバーゲフンゲフンは当初可動式にしようと思って受けを作った。でもとちゅうでめんどくさくなってやめた。さしこんであるだけ。


 (その5)きほんとそう(2009年2月23日)

基本塗装完了。
ドラメウス、普通にドラムロのカラーリングにしただけなのにジョニー・ライデンぽくなって普通にかっこいいな…
これでは狙いと違う。
失敗だヽ(`Д´)ノ
↑かっこよくなったのが失敗なのか?(`ー´)

一方、プロムロ。プロメウスカラーにしたら、どっかのマイナーアニメの敵メカのよーになった…

どっちの名前がどっちなのかわからんな(笑)

このまま週末まで放置しゅるにょ。
と思ってたら、いろんなところがとれたりヒビが入ったり…
なける(つД`)

 (その4)週末の状況(2009年2月17日)

ウォーカーマシン・プロムロの途中経過。
つーかこれではドラムロからツメを取っただけだな。もうちょっと内燃機関の香りがほしいな。

煙突とかはしごとかつければウォーカーマシンっぽくなってくれるかなあ…

 (その3)関節追加(2009年2月14日)

あまりの可動範囲のせまさに業を煮やして関節を追加。
引き出しできる分、アホみたいににょきにょき動く。

フハハハハー

強度ないけど。
さっそく昨日ぱっきり折れた。
泣きながら補強した。
補強したけど、たぶんまた折れる。

仕組みを作ったら満足した。
仕上げるのマンドクセ(´Д`;)

 (その2)あしくび(2009年1月27日)

一方、こっちは1/72ドラムロの足首関節。
なんちゃって引き出し式。
しかしあまり可動範囲は広くならず(つД`;)
もう一つ関節を仕込んで3重にする予定だったが、上下のスペースがとれなくてやめた。

 

(その1)深夜まで作ってたよ(2009年1月17日)

ゾック並みに動かない足関節をどーするかで悩み中。足首は引き出し式にせんとダメだあー