ホーム >モデリングギャラリー > その他 > 1/72 オーラバトラー ドラメウス
本文

1/72 オーラバトラー ドラメウス(バンダイ1/144プロメウスタイプ改造)

製作:2009年

ダンバイン・ザブングルまつりにつくったもの。お題が二つあるからって混ぜるな危険。

製作過程

  1. もしもともとよべるなら(2009年1月16日)
  2. ゆるしてほしいあやまちを(2009年1月24日)
  3. いつかつぐなうときいもある(2009年1月27日)
  4. きょうというひはもうないが(2009年2月6日)
  5. いのちあったらかたろうしんじつ(2009年2月23日)
  6. かわいただいちは…って項目たりねえ
  7. 完成(2009年2月28日)
 

(その7)完成(2009年2月28日)


ドラメウスとぶ。今回もまつりさんかのみなさまからいろいろなコメントをいただきました。ありがとうございました。

★ああもう、違和感ないっていうか
まつりのテーマで一番遊んだというか、なんていうか(笑)
なんかヤッターマンとかに出てきそうですね^^

★まぜまぜ楽しそう。

★目を細めるとオーラバトラーに・・・

★融合機体キタコレパート2www スッゴク楽しいです♪

★まったく違うアニメのものを引き込んでいく発想がおもしろいですね。
 工作もしっかりされていていいですね。

★全ては手元にプロメウスとドラムロがあったのが悪いんです。
ニヤニヤしながら作ってました。
でも完成したらあんまり面白くなくてガッカリ。どぼーん。
Matさんいつもコメントありがとうございます。励みになります。

★こっちは普通にドラムロだ。

★地上でオーラバトラーのレプリカを作ったらこんなんなったって感じですね~。

★赤いのも結構似合いますね~。オーラロードはムリでも3倍速くなれるかも??

★股間の突起はとても気になる。


ってナニしてんだよてっちゃん!!(笑)
こうゆうことだったのか。
このためにギャリアのキット1個つぶしてホバー使ったんだって♪あはは。
つうかよくこんなこと思いついたなぁ。似てるっちゃぁ似てるか。へぇぇぇぇ。
赤くなったらぽいもんね。ドラムロっぽいカタチしてるモンな。
「ショット殿。貴公のいた地上の世界ではざぶんぐるちゅうなにやら
楽しい娯楽活劇があるらしいがその中に出てくるぷろめうすだかっちゅうのが
わたしは痛く気に入ってしもうた。なんとかならないものだろうかのう。」って
ドレイクがショットにゆってむりくり作らしたオーラバトラーだなきっと(笑)。
「こっちがドラメウスでこっちがプロムロ、いやこっちがプロムロで・・・えっとどっちがどっちだ?」
ってゆってたとき思わず「どっちでもいいよ!」ってゆっちゃったもな♪
てつしさんお疲れ♪



たち姿勢。



うしろ。



ちゃんと定位置に剣の鞘をつけてみた



オーラコンバーゲフンゲフンは二重関節のアームで折りたためる。


 (その6)かわいただいちは…って項目たりねえ

 

 (その5)いのちあったらかたろうしんじつ(2009年2月23日)

基本塗装完了。
ドラメウス、普通にドラムロのカラーリングにしただけなのにジョニー・ライデンぽくなって普通にかっこいいな…
これでは狙いと違う。
失敗だヽ(`Д´)ノ
↑かっこよくなったのが失敗なのか?(`ー´)

一方、プロムロ。プロメウスカラーにしたら、どっかのマイナーアニメの敵メカのよーになった…

どっちの名前がどっちなのかわからんな(笑)

このまま週末まで放置しゅるにょ。
と思ってたら、いろんなところがとれたりヒビが入ったり…
なける(つД`)

 (その4)きょうというひはもうないが(2009年2月6日)

プロメウス!ヽ(`Д´)ノ
肩関節もムダに後ハメ化。ポリキャップ使いまくりでもったいなす。


ツメがつきました。右手だけスプリング接続した。物を持てるよ。
そしてこちらもムダにおりたためる関節をつけたオーラコンバーゲフンゲフンを背中にとりつけてみたり。


でもこっちのほうが似合うんだな…(´・ω・`)


 (その3)いつかつぐなうときもある(2009年1月27日)

某キット(笑)から背中パーツをつけるにょ。
プロメウスの背中のスキマに無加工でジャストフィット。
ステキすぎるw

ほんとはホバギーを使おうと思ったんですが、見つからなくってコイツを使うことに。
ギャリアのヒトガタ部分がまるまるムダになってしまった…
ほしい人がいればあげます。


塗装するために後ハメ加工。
それだけのために腕をほぼポリキャップ化。肩パーツも取り外せるよ。見た目はまったく変わらないというのに、なんというムダな労力。

 (その2)ゆるしてほしいあやまちを(2009年1月24日)

ということで1/144プロメウスの後ハメ工作をしております。
コレだけのために腕関節をポリキャップ化。
ムダムダムダムダンガードA。

写真ないです。

 

(その1)もしも友とよべるなら(2009年1月16日)

はやくも2月ザブングル・ダンバインまつりに向かって発進中。 1月砂漠王まつりが、さっそく締め切りに間に合わない可能性が高いので、今から次の保険をかけとくです。

ネタは決まってます。
プロメウス、まず股関節を関節技にさしかえ。たぶんギミック的な加工はこれだけの予定Σ(゜Д゜;)<お手軽っ!)

ためしにボディをのっけてみる。
うん、もう半分くらい出来た気になるな(笑)