ホーム >モデリングギャラリー > その他 > 1/48レイズナー
本文

バンダイ 1/48 レイズナー

製作:2008年(使用キット:2007年発売)

HOBBY SPACE JUNで半額だったので買ってきた。パチ組みです。キットの成型色のまま、上からつや消しクリアーコートをかけた。と労したのは、バーニアの内部の赤い部分と、頭部を筆塗りしたくらい。
ほぼキットのレビューになっております。

製作過程

  1. ボクの名はエイジ。地球は狙われている(2008年3月22日)
  2. レイ!V-MAX発動!(2008年6月3日)
  3. よるのぎんーがーをーすべるよおーだねー♪(2008年6月8日)
  4. ふーたーりービルのまどーかーらー(2008年6月13日)
  5. 完成(2008年6月29日)NEW
 

(その5)完成(2008年6月29日)


で☆き☆た
ひさびさに効果をつけた…ぼかしフィルタのみ(笑)
いちおうV-MAXはつどうちゅうのつもりだが…



ちょっとあたまが小さい気がするが、それ以外はプロポーション的には大きな不満点はありませんよー



フィギュア。このくらいでカンベンしてくり。これ以上塗るにはルーペとくそ高い筆がひつようだ…



キャノピーの仕上げ度はあんまり高くありません。そんなに見ちゃいやん。



頭部はブルー以外筆塗りよん。



ざんねんながら、設定にあるような手のひらをコックピットまで持っていけるまでには可動範囲は広くない。がんばってこのくらい。
左手首は、指パーツをぶった切って独立可動するようにしてみた。右手は、保持力がなくなるのでやってない。



このキットの最大の不満点は、脚の関節可動域の狭さだろう。ひざはそれなりに曲がるが(それでもいまどき90度以下だが)、足首の関節軸がよろしい位置についていないので、ポーズによっては全体の流感が崩れる。
股関節の可動域が狭く、脚をおおきく広げられないのもいただけない。



でも手首の関節の可動処理はすごいぜー。見事にナックルできるし、やらかいゴム素材のパイプが追従します。


 

(その4)ふーたーりービルのまどーかーらー(2008年6月20日)

ぬってるよ!
今日はこんだけしかできんかった

 

(その3)よるのぎんーがーをーすべるよおーだねー♪(2008年6月8日)

野球を見ながらチマチマ作る用にしてたのが、形になってきました。仕上げにかかります。さすがにキャノピーはブラシをつかう。


あとはぜんぶ筆塗りです。
ろんりうぇ!

 

(その2)レイ!V-MAX発動!(2008年6月3日)

組みあがってきたよー
なにも考えずパチ組み。
コックピット周りくらいは、ちゃんと塗装しよっかなー

 

(その1)ボクの名はエイジ。地球は狙われている(2008年3月22日)

HOBBY SPACE JUNさんとこに、3月ボトムズ祭りに出した作品を取りにいった。
作品を収納する箱を持っていかなかったので、特価コーナーにて適当な大きさの箱を探す。



2400円…(※注:定価の半額)
(゜∀゜;)ゴクリ

買ってしまいました