ホーム > モデリングギャラリー > その他 > 1/48 ブリットジェッター
本文

アオシマ 1/48 ブリットジェッター

製作:2004年~(1980年代初版)

サティスファクショーン!ゴリラッ、ゴリラッ、ゴリラッ!スラングーゥ。

最近になってスラングルの主題歌をやっと聞くことができた。すごい歌(笑)。

スラングルは当時すんでいた地域では放送されなかったはずなので見てないんだよねえ。でも番組名は知っていたので、主人公メカだけ買おうかなと思っていたのだが、なかなか模型屋で見つけられなくって、売り切れちゃったのかとがっかりした記憶がある。まさかこのシリーズがNo2、このブリットジェッターで打ち切りになってスラングルが発売されなかったとは、21世紀になって超絶プラモ道2を読むまで知らなかったぞ(笑)。「亜空合体」と「合体ロボット」は、店頭で見たことがなかったが、きっとお店の人も仕入れなかったんだろうなあ…。

製作過程

 

その1:(2006年6月12日)


ボディ

田舎の模型屋で売れ残っていたのを2000年あたりに保護。このときもうちょっと金があれば発展型アトランジャーとかマズルカとかアクロバンチとかをゲットできたんだよなあ。くやまれる。ぜんぶアオシマじゃん…。

これも途中まで組んで放置していたのが、それなりにパーツがそろったので塗ってやることにした。