ホーム > モデリングギャラリー > その他 > 1/600イデオン
本文

青島文化教材社 1/600 イデオン

製作:2004年~

製作過程

 

その3:ごまかす(2006年9月30日)

できてないパーツを見せないようにして撮影。

うむ、完成しているようにみえるな(笑)

 

その2:塗り(2006年6月12日)


文章

本体が出来たので塗ってきますよー。

もう変形用のパーツなんてカッターもあててないぞー。接着面もそのままでやるしがけしてない。わっはっは。

接着したままで塗装するのなんて小学生以来だ。こーいう作り方をすると、模型ってあっというまにできあがるのな…。

前のアップ日時を見てびっくり。2年も作りかけで放置していたのか…。

 

その1:素組み(2004年某日)


(上)くにゃっ

お気軽にそのまま作っていったら、お約束で関節がへたりまくり。

ヒケだらけでパテの嵐。お気軽なんだから少々のヒケなんか気にしなきゃいいのになあ。人事のように言うけど。

「おっ、ヒケ発見!整形するぞ♪ あ、ちくしょー、ヤスるだけじゃ間に合わないや、ここはパテ盛らなきゃ♪」とか楽しく作業してます(苦笑)

だから製作スピードが遅いんだよオマエはっ!(#゚Д゚)つ)゚Д゚)

 
DOUGRAM
(上)うしろから

上のアンテナ(?)が重力に負けてすぐ中に引っ込んでしまうのでイデオンというより赤くてでかいGMって感じ。