ホーム > モデリングギャラリー > その他 > アンドロメダ
本文

バンダイ メカコレクション アンドロメダ

製作:2004年~2005年、2006年9月30日撮影

メカコレのアンドロメダ。小さいけどカタチはいいです。かっこよい。
撮影するのをめんどくさがっていたら1年近く経ってしまった(汗)


下のサムネールをクリックすると別のウインドウに大きな画像が表示されます
(サムネールがない場合は拡大画像はありません)

てっててーててれてててー♪

てっててーてーてーてててーちゃらららん♪

ちょと奥がピンボケた。

ついでのてきとうヤマト

ミディアムブルーと赤の2色しか使ってない(笑)

製作過程

 

その3:(2005年12月4日)


文章

塗り分けも終わって、パーツも接着。スミいれも完了したっす。

あとは写真を撮るだけ。

 

その2:(2005年1月31日)


(上)基本塗装中

(上)三段空母と一緒に作ってます

そのままつくる。いじょう。

と、それではあんまりなので、まず後ろから見たときに4つの通常エンジン(?)のノズルがのっぺらでさびしい。
ここをパイプのパーツで作り直して、ややディテールアーップ。

そんなもんかしら。

方々のネット作例をみると、米海軍っぽいロービジ迷彩塗装だったり、やけに水色っぽかったりするのが多かった。

ので、よりTV板のイメージに近い、紫なんだかグレーなんだか水色なんだかお前はどっちだ!ってな色をがんばって作ってみた。

 

その1:(2004年12月


(上)三段空母とともに

(上)クルマのパーツの上で作業するなっ!

いたって普通に作っていく。

スジ彫りが浅くて細いので、ペーパーかけるとすぐ消える。全身くまなく彫りなおす。抜きの都合で入っていない部分もしっかりスジ彫り。

あとは三角翼やハネを薄く削りこむ。