ホーム > モデリングギャラリー > その他 > 1/35 ライデン
本文

バンダイ 1/35 17式TA ライデンアーマー(BANDAI 1/35 TYPR-17 TA RAIDEN ARMOR)

製作:1999年

製作過程

 

その1

写真

キットままのライデン。なんて塗りわけが楽なんでしょう(笑)。スコープドッグII の次に楽ちんぽん。

とはいえ1/35だとさすがに操縦席まわりがいかんともしがたい。パイロットも降りられないし。1/24を出さなきゃイミないでしょ、こーいう大きさのロボットだと。

TV作品は「ポストボトムズ?」てな感じで期待したんですけど、半年であの内容は詰め過ぎですぜセニョール。やはり政治がからむと、1話につき1回ロボットを活躍させるのはしんどいんだろうなぁ…(ダグラムみたい)。

さすがに今回は女性キャラをそれなりに出しましたね高橋監督。あれってどっかから圧力かかったんですか(笑)?

メカニックはそれなりによく出来ているんだけど、ガンダマーからも最低野郎からも熱狂的に支持されたとはいいがたいですよね。

私は、世代としてタコっぽいものを期待しちゃうので、出渕版タコ=エルドスピーネ(?)っぽいものが欲しかったです。どーもライデンは中世ヨーロッパの甲冑っぽいので、日本の現用兵器らしくない。自衛隊の装備は 「 アメリカっぽい+ドイツっぽい÷没個性 」 じゃなきゃ。あ、色はオリーブドラブな。