ホーム > モデリングギャラリー > 機動戦士ガンダム > 1/144 ゲルググキャノン
本文

1/144 ゲルググキャノン(バンダイ 1/144 ゲルググ、1/144ゲルググキャノン ミキシングビルド)

製作:2009年(撮影:2009年5月31日、更新:2009年8月2日)

4月のMSVまつり用に作ったもの。ふつうはHGUCに旧キットのパーツを追加してMSVをつくるんだろうけど、あえて逆を行ってみた(笑)
この作例でおいらのすすむ方向性が見えてきましたw

製作過程

  1. まにあうか?(2009年4月7日)
  2. 後ハメ工作(2009年4月10日)
  3. トサカ(2009年4月11日)
  4. ときパテ(2009年4月15日)
  5. 悪魔合体(2009年4月19日)
  6. ゴッドシル(しつこい)(2009年4月22日)
  7. 塗装編(2009年4月25日)
  8. 完成(2009年4月30日)
 

(その8)完成(2009年4月30日)




 (その7)塗装編(2009年4月25日)

ゲルググキャノンも塗りにはいったおー
世間一般ではこのカラーリングはトーマス・クルツ機のようですが、MSV本の2巻には、エース部隊所属機としか書かれてないんだおー。

 

 

 (その6)ゴッドシル(しつこい)(2009年4月22日)

シルバーを吹いてから、1000番の紙ヤスリで表面処理中。
キズとかワレたところを修復して乾燥待ち。まだ塗装には入れません(つД`;)

なんというか、つくるたびに工程を変えるのやめろよオレ。
下地は銀だったり黒だったりサフのままだったり、一貫性ねえなあ。作るものにも人間性がでるよなあ。

 (その5)悪魔合体(2009年4月19日)

1981年発売だとこーなってただろうゲルググキャノン、

 (その4)ときパテ(2009年4月15日)

1/144ゲルググ。ちゃんと合わせ目も消してますw
ここからが本番よ!

 

 (その3)トサカ(2009年4月11日)

げるぐぐきゃのんのトサカだお

 

 (その2)(2009年4月10日)

さーて、後ハメ工作ですよ。


なんというテキトーさ…

足は関節技でつなげて、ちょっとだけ足を開けるようにした。
関節技は(大)があまっておりまして、こーゆーところで有効活用です。

ストレート組みだと早く進むなあ…

 

(その1)まにあうか?(2009年4月7日)

■ざんねんシリーズ
まにあうか? まて次回!