ホーム > モデリングギャラリー > 機動戦士ガンダム > 1/144 ガンダムフルアーマータイプ
本文

バンダイ 1/144 ガンダムフルアーマータイプ

製作:2009年(撮影:2009年5月31日、更新:2009年8月2日)

4月のMSVまつり用に作ったもの。実は去年のMSVまつり用につくっていたのが間に合わなかったのは秘密だ(?)
いいかげん月日がたってしまったが、やっとこさ公開。

製作過程

  1. しゃしんがないのでずかいだよ(2009年3月25日)
  2. 腕がまがーる(2009年3月26日)
  3. でゅわっ(2009年3月30日)
  4. かお(2009年4月7日)
  5. シルバー(2009年4月13日)
  6. (2009年4月19日)
  7. 下地。(2009年4月22日)
  8. 塗装編1(2009年4月24日)
  9. 塗装編2(2009年4月25日)
  10. 完成(2009年4月30日)
 

(その10)完成(2009年4月30日)


すげー、かっこいいぞおい。自分でもびっくりザマス。



あしの付け根だけはここまで広げられる。ひざ関節の可動範囲が狭いので、あまり意味がない(泣)

 

 (その8)塗装編2(2009年4月25日)

HOBBY SPACE JUNのお客さんがあまりに塗装スキル高すぎなので、オイラも修行せんとす。
というわけで、基本塗装の上から筆でホニョホニョとエッジをぬりたくる。
てんちょのマネですが、てんちょほど精度は高くありません(汗)。
そしたら、なんか絵画っぽい仕上げになった。これは…
成功といっていいんだろうか(・ω・)

 (その8)塗装編1(2009年4月22日)

基本塗装開始ヽ(`Д´)ノ
デカールをなくしたっぽいので、ストライプは全てマスキングだ(つД`;)
時間におわれて超テキトー塗りです(つД`;)うう
夜中にコンプレッサを動かすと家主様の怒りが炸裂するので、午後11時以降はブラシ塗装を自主規制しているのですよ…

あら、意外にかっこいい。ほぼキットの部品なのになあ。
オラ、なんだかワクワ(略)

あとは腕と武器が残っているぜー。
それがおわったら仕上げだぜーヽ(`Д´)ノ

 (その7)下地。(2009年4月22日)

シルバーを吹いてから、1000番の紙ヤスリで表面処理中。
キズとかワレたところを修復して乾燥待ち。まだ塗装には入れません(つД`;)


 (その6)め(2009年4月19日)

ゴッドシルバリオーン(違)
目をつけたけど、なんかなさけなく見えね?


びみょうな出来である。

 (その5)シルバー(2009年4月13日)

ひっそりとシルバーを吹いて表面の傷を消す作業に入ったフルアーマー。
ざんねんシリーズとあわせてギリギリまで作業が続きそうな予感。

 

 (その4)かお(2009年4月7日)

さて、フルアーマーの顔はこのよーになりますた。
工作はこれでだいたい終わり。今後は表面処理に移行したい。

 (その3)でゅわっ(2009年3月30日)

カオを別パーツ化。ムダな努力かもしれんなー

なぜこのキットにここまで労力をかけるのだろう…(<他人事のようにいうな)

 (その2)腕がまがーる(2009年3月26日)

腕のへなちょこスライドシステム。
接着すると見えなくなるので、今のうち。

これが、


こーなる。ほんのちょっと(苦笑)引き出し式なのであーる。その結果、


このよーにより自然にひじが曲がるようになったのです(<自然か?(汗))。


現状こんな感じ。
しかしキットとプラ材しか使ってないな(笑)
せめてポリ関節だけはいまどきの素材を使うの許してくれ(笑)

 

(その1)しゃしんがないのでずかいだよ(2009年3月25日)

ムダな戦いかもヽ(`Д´)ノ