ホーム > モデリングギャラリー > 機動戦士ガンダム > 1/1200 マゼラン
本文

バンダイ 1/1200 マゼラン(BANDAI 1/1200 MAZELLAN)

製作:2004年
(上)かっこいいぞマゼラン
けっこう好きなメカです。バザーで手に入れました。

下のサムネールをクリックすると別のウインドウに大きな画像が表示されます
(サムネールがない場合は拡大画像はありません)

製作過程

 

その1


(上)反対側から

<艦体>
キットままです。砲口をピンバイスで開口したくらいです。
塗装はルナツーで排除されちゃった初期登場カラーにしてみた。なぜなら、色分けが簡単だったからだ(笑)

 

(上)艦橋基部のアップ。

パーツはおおむね合いがよいのですが、本体だけは合わせ目にやや段差ができますね。

うーん緑一色。
艦橋の窓を黄色で、メインノズルをグレーで塗ったらできあがりでございます。

本体よりGM&ボールの塗装のほうが時間がかかっています(笑)

 

(上)ボールはここにおいてみた。

<GM&ボール>
GMはビームスプレーガンを持っている右手を肘でいったん切り離し、90度向きを変えました。あと2体あれば逆さまにも置けたのになー。こういうチビメカは数がついててナンボですぜ。

ボールは2本腕にしました。
簡単な改造ですが効果的でした。

 

(上)映画でもこーいうシーンがあったはずだ(うろおぼえ)
 

(上)敵軍事プラン入手でマゼラアタックとマゼランKが生産可能になった時にランダムで開発プランが提示されます(信じないように)


(上)でも意外にかこいい…

<おまけ>
必殺!マゼラン・アタック!

うあー。誰もが思うけど恥かしくてやらないネタだー。ググっても検索に引っかからなかったし(笑)、こりゃやるしかないなと(←阿呆)。昔つくったマゼラベースに両面テープでくっつけただけです(笑)

しかしネットではマゼラアタックをマゼランアタックと間違って書いているヤツが異常に多いな。