ホーム > モデリングギャラリー > 機動戦士ガンダム > 1/100 ヘビーガン
本文

バンダイ 1/100 ヘビーガン(BANDAI 1/100 HEAVY-GUN)

製作:1998年?

製作過程

 

その1

写真
バンダイ1/100ヘビーガンん~。けっこう好・き・
うーん、のっけからわけわかんないっすね。どーもこーゆー、わっきーなものに心惹かれるんですよ、わし。むかしっからマイナー指向はかわらんなぁ。

さてさて、デッドストックと化していたF91シリーズなんですが、それじゃあかわいそーなのと、すでに途中まで作っていたこともあって、今さらながら引っ張り出してきたわけです。とゆーか、ハイペースで作らないともう箱の置き場所がないのだ。

で、こんな塗装なわけは、「やっぱ連邦の量産機はGMだよなぁ」とゆー、いたってなんだそりゃな理由なわけよん。できあがって見ると、結構かっこいいかも(笑)。中途半端にいじくってあったので、それなりにアバウツにテキトーに仕上げてしまいます。でもサフは吹き直したり、いらんところで手がかかってるかも。

主な改造点

<腕部>

過去に肩のアポジとフィンを作り直していたらしい。しかも片っぽだけ(笑)。めんどくさいので片方だけディテールアップのまま。こーゆーのから俺の性格の一端がかいま見れるよな。

<脚部>

かかとのとこ(つーか、ふくらはぎの下?)のパイプとアポジのパーツを片方紛失。しょーがないので、ビギナビナの動力パイプと1/100ZZのどっかの部品と思われるパーツで作り直す。しかも、こいつも片方だけ(笑)。ま、写 真で撮らなきゃばれねーよ、そんなもん。