ホーム > モデリングギャラリー > 機動戦士ガンダム > 1/100 ガンダムF91
本文

バンダイ 1/100 ガンダムF91(BANDAI 1/100 GUNDAM F91)

製作:1998年

製作過程

 

その1

写真
ああ、なんかよごれてる。スキャナを拭いてないのが原因か??
なにはともあれ、すごい販売数だったとゆー、ガンダムF91です。大河原師匠と安彦良和氏の初代タッグの復活で、当時は ガンダムはこーでなきゃ!! と思ったものです。でもこのF91、仲間うちでは評判が悪い… 私らの間では、「腹おろしがねガンダム」と呼ばれています。
 キットは、システムインジェクションでほぼ塗装いらずとゆーものですが、いみもなく初代ガンダム塗装にしてみました。 え? なんでそんなことするかって? そりゃあなた、あのG-キャノンを見たら赤く塗りたくなるっしょ? そしたらその隣には初代塗装ガンダムが欲しいっしょ。そんだけ。

 つっても主人公メカだけあって、色はもともとガンダムしてるんだよね、こいつ。てことで、色の相違点は、額のアンテナ、手首、ピームライフル、胸のインテイクの4つだけ。これじゃぱっと見、どこが違うんだかわかんないよね。もう間違い探しの世界。

主な改造点

なし。各部分を後ハメ式にしてあるくらい。 塗装は白、赤、青のみ吹き付けで、後は筆塗り。適当に作ってます。額の角なんか、接着してないからずれてるし。 ま、模型は完成してナンボということで。