ホーム > モデリングギャラリー > ミリタリーモデル > 1/72 97式中戦車
本文

エアフィックス 1/72 97式中戦車(Airfix 1/72 TYPE97 Japanese Midium Battle Tank 'Chi-ha'

製作:2005年

製作過程

 

その2:もうちょっと(2005年10月17日)


まだ完成じゃないよ

全体を土草色、土地色、草色で塗装。黄色い分割線を筆で入れてやれば完成。

専用色そのまんま。しかし混色しなくていい時代がこようとは思わなんだよ。(←年寄りくさい発言)。

10数年前に自分で混色したモノもいい線いってたんだけどね。

 

拡大するとこの程度の精度

砲塔付近のアップ。ここまで拡大するとさすがにアンテナなどがオーバースケールだな…見なきゃよかった(´Д`;)
実物は全長7~8cmくらい、高さも4cmないからこんなもんで許してくれよう。

せめて主砲に穴くらい開けてやることにするか。57mmだから1/72にすると0.8mmくらいかな?

 

その1(2005年10月11日)

素組み。