ホーム > モデリングギャラリー > ミリタリーモデル > 1/35 M1A1エイブラムズ マインプラウ
本文

田宮模型 1/35 アメリカ陸軍 M1A1エイブラムス マインプラウ(1/35 M1A1 ABRAMS with MINEPRAW)

製作:1997年

製作過程

 

その1

写真

タミヤの1/35エイブラムスです。既に発売されていたM1のパーツを入れ替えたもの。105mm砲を120mm砲に変えてあります。同時にM1は製造停止。実車通りだ。
さすがに、外観にほとんど変化のないM1A2は出ないようです。M1A2は何トンか重くなっているのでかなり増加装甲が取り付けられたようですが。

さてこのM1A1ですが、かの100時間戦争のもので、地雷除去用のマインプラウが追加されたキットです。マインプラウはなかなかよくできておりますぞ。本体のM1部分は1985年(だったか?)のキットなので、新パーツと比べるとちと辛いが、そこはそれ、塗装でごまかす。

 

90式の写真がそれっぽく写っていたので、こちらもアップの写真。今回もキット自体はストレート組みで、アンテナをつけてカゴにレーションと飲料水の箱(タミヤから販売されてるやつ)を乗せただけ。大したことはやってません。なんても人形が命なんじゃ~!

しかしデザート迷彩服は難しいですね。どーやったらうまく塗れるのだろう。とりあえずこいつらは90式の反省を踏まえ、改良したつもりなんだすよ。