ホーム > モデリングギャラリー > フィギュア > 1/8由佳
本文

コトブキヤ 1/10 由佳(KOTOBUKIYA 1/10 YUKA)

製作:1998年

製作過程

 

その1

写真

ノエルとゆーゲームのキャラクターらしいが、やったことないのでよくわからん。
こーゆーフィギュアってのはどーゆーふーに作るんだろーと思って買ってみた。安売りだったし。とゆーか、ショートで眼鏡なので買ったという説が有力ナリよ。

パーツ数は少ないし、組み立ても説明書いらずなんだな、このテのものって。しかし表面処理は異常に大変だよ。人間だし… おっさんフィギュアなら適当でもいいんでけど(というより人間ものはほとんど1/24か1/35しか作ったことがないのだ)、女の子だけにお肌のでこぼこには気を使いますぜ。

塗装も困る。スカートのチェックは、マスキングテープの細切りでマスキングしたが、まだまだ精度が足りなかった。反省。

そしてお肌であるが、スミ入れができないのでエアブラシのみで陰影をつけなきゃならん。色も間違うと死人になるし、生き物を作るのは大変だ。

 
いいかげんな細部
アップ。 最後の方になると力つきて、髪なんか筆塗りだす。まあ初めてにしちゃ上出来でしょう。