ホーム > モデリングギャラリー > 太陽の牙ダグラム > 1/72アイアンフットF4Xへイスティ
本文

タカラ1/72 アイアンフットF4X ヘイスティ(TAKARA 1/72 IRONFOOT F4X HASTY)

製作:1999年(使用キット:1998年再販)

製作過程

 

その1

DOUGRAM
(上)完成写真

ヘイスティって変換したら「兵捨てぃ」になった(笑えない…)。 それほどよく壊れていたアイアンフットです。塗装を失敗して、24部隊のよーになってしまった…(スナッピングタートルとダイビングビートルの時も同じ色の間違いをした…。進歩がないヤツ)。

今回はミサイルポッドを後ハメにして、肩関節を取り外しできるようにするついでにポリキャップ化しただけのお手軽工作です。 昔のモデルながら、よく出来てます。デザイン画を超えるミリタリーっぽさなので、外形的にはあまり手を入れるところはないんです。

当時はこの1/72すら買えず、模型屋さんで指をくわえてうろうろしてたので、再版は非常に喜ばしい。

 
DOUGRAM
(上)完成写真

腕はよく動くが、脚は1/144ゾック並に動かない(泣)。 ここは次回にむけての課題です。アイアンフットはめっちゃ好きなCBアーマーなので、次はいろいろ頑張る予定(当然もう1個買ってある)。イコールまたどれかのMGが1個潰れるということか? ご期待あれぃ~