ホーム > モデリングギャラリー > 装甲騎兵ボトムズ > 1/35ファッティー
本文

ウェーブ1/35ファッティー(WAVE 1/35 FATTY)

製作:2003年(使用キット:1991年発売)

製作過程

 

その1


(上)完成写真。

91年発売のWAVE製1/35ファッティー。2003年夏のWFでも野本さんのブースで限定再生産されたので持っている人もいることでしょう。
これは90年代にお店にまだ残ってたやつを確保しておいたもの。スコープを破損したので5mmパイプから新造してある。ちょっと長かったかも。

作成はいたってノーマルに制作。背面のバーニアをWAVEのディテールアップパーツにしたくらい。

むしろ問題は全ムクの胴体パーツ。頭部、胸部、脚部合わせてそうとうくりぬきました。これで総重量は半分くらいになったはず。
実際には補強に金属線を使いまくっているのでもうちょっと重いのですがね…
例によってあちこちいい加減に組んであるため、立ちポーズしかとれないダメ作例だ。

塗装はクリアグリーンにスカイブルーを足して調合。つやつやになりました。

しかし展覧会の写真ってのがあからさまに手抜きですな。