ホーム > モデリングギャラリー > 装甲騎兵ボトムズ > 1/60ストライクドッグ
本文

ウェーブ(ユニオン)1/60ストライクドッグ(WAVE(UNION) 1/60 STRIKEDOG)

製作:2003年(使用キット:199?年発売)

製作過程

 

その1:XXX(200X年X月X日)


(上)完成写真。

1990年代後半にWAVEから再販が決定したとき小躍りして買ったもの。
まともな決めポーズをとれるよーにしようよん、ということで各部を改修。
しかし苦労した割にはあまり効果なし。あまりきれいに出来てないので近くから見ちゃいやん。

頭部・肩アーマー・左腕・右手首
WAVEのディテールパーツセットをつかう。
アンテナをスプリングと伸ばしランナーで作り直す。

腕部
肩と二の腕を切り離して可動にする。手首にBジョイント(小)をしこむ。

脚部
ふくらはぎと足首を切り離し、Bジョイント(小)を股に、同(大)を足首にしこむ。

腰部
アーマーはプラ板で作り直し。ヒンジを真鍮線で造ってとりつける。足首アーマーもおなじ。

塗装は1/35と同時に行いました。

今から思うと、ソリッドシューターにディテールを追加するべきでした。脚部のボリュームにも不満が残りますな。
にしてもこのシリーズ、フィギュアが小さすぎ。1/72並だよ…ダグラムに転用できるかも(笑)

同じスケール(1/60)のガンダム(旧キット)は2000円。このキットは200円(再販400円)。
ガンダムってでかいのね。