ホーム > モデリングギャラリー > 装甲騎兵ボトムズ > 1/24デュアルモデル・スコープドッグ
本文

タカラ 1/24 スコープドッグ(デュアルモデル) (TAKARA 1/24 SCOPEDOG DUAL MODEL)

製作:1998年(使用キット:1983年初版)

製作過程

 

その1

写真

近年、いろんなことでデュアルモデルが再版されて嬉しいのですが、オリジナルを買った者としてはちょっと悔しかったりするのです。おまけにそのオリジナルつーのも、小学生(当時)の私にいいようにいじられて見る影もなかったし。

ありもんで見栄えをつけちゃろう! と唐突に思い立ち、あまってる1/24のパーツを流用して塗装してやったところ、ここまで回復しました。加工前はほんとひどいものだったのよ。

ズームレンズは、WAVEのZバーニア2のために余剰となっているキットパーツを使用。中にムギ球をしこんで意味もなく光る。コックピットパーツは全部無くしたので、ここに電池を収納する。

右手・ヘビィマシンガン、腕・脚部のアーマーを1/24キットから流用。デカールも1/24キットから。

ももパーツを削り込んで脚が多少ひらいたりもする。
デュアルモデルはブルーティシュが一つと、PSのゲームについてたのがノーマル・RSC・スラッシュ、合わせて4つもあるからヒマを見ていじるかな…