ホーム > モデリングギャラリー > 装甲騎兵ボトムズ > 1/35ベルゼルガ
本文

タカラ 1/35 ベルゼルガ (TAKARA 1/35 BRSERGA)

製作:1996年(使用キット:1996年再販)

製作過程

 

その1:XXX(200X年X月X日)

写真
(上)完成写真

タカラ1/35ベルゼルガです。出来に関しては、なかなかこれが悪評高いキットですな。

しかしそんなに悪い出来ではないと思うな。どうしても騎士っぽいイメージがあるからスマートだという刷り込みがあるのかもしれんが、設定画でもずんぐりむっくりしてるし、いいんじゃない?

ポイント加工でいい感じになればいいなぁ。

予断ですが1/60コレクションシリーズの方がプロポーションいいですね…。HJでも、ユニオン1/60ベルDTとの2個イチ作例が載ってましたねぇ。

写真
(上)ポーズをつけてみた

こいつですが、塗装に関してはあまり言いたくありません。白が多すぎた… ムラ防止のため白を入れたのが… 裏目に…(ボソボソ)いいわけをいうと、これが初めてピースコン使ったロボットのキットなのでした。

ううっ、いいんだっ。カタチ的には、キット改造にしてはいいとこいってると思うんだけどなぁ。

いつものとーり、めんどくさいことはしてません。キットを生かす方向で作ってます。(言いぐさはいろいろあるものよ)でも太ももは作り直すべきだったと思う。
しかし… 身長を伸ばし過ぎた… 1/30ぐらいになってしまった。これじゃマーシィと並べれないよ。

主な改造点

<頭部>

<胴体>

<腕部>

<脚部>