1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. その他 >
プラモとか。

フジミ ノンスケール 建物シリーズ No.21 札幌 時計台

製作:2012年

フジミまつりにつくった。

完成(公開:2013年8月12日)

フジミのキットです。おいおい本物と全然ちゃうよこれ。どっかの古い金型もってきたのかね?

建物をなおすのはめんどうなので、去年撮った写真をもとに柵と地面だけそれっぽく作り直した。いちおう現地にもリサーチに行ってきました(笑)

おなじみのアングル。時計台を見上げた時に印象的な、ジグザクの軒下が一切再現されていないのがすばらしい(笑)
屋根のモールドも違うし。

2013年現在は、実物の構面は平面じゃなく小さな部屋がつながっている(?)のだが。それも大胆に(?)省略。いったい西暦何年の時計台を再現したものなのかっ!
調べると1970年代に発売されたものの再販らしいですなあ。ならそのくらい書いとけよー。

窓と時計盤は組立説明書に印刷されているものを切り取って貼り付ける。せめて裏は文字を印刷しないで白くしてくださいよフジミさん…