1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. その他 >
プラモとか。

AMT 1/? デススター

製作:2010年

2010年の特撮祭りにつくったもの10日くらいでできとるな…。なんでこう特撮祭りは毎年やっつけなんだろう…

完成(公開:2011年11月15日)

ひかってないとつまらんなw もう作例は崩壊しちゃって写真とれないのよ(泣き)。

おおきさはこのくらい

ページの先頭へもどる

2010年10月29日

なにがなんだかわからない配線部。
LEDを5つもつかう必要性はなかったような気がする…
とりあえずハンダづけ。強度は十分。

エフェクトパーツー
レゴっぽい感じ。
レーザーとちゅうでぶったぎれ。のばせねえー。

パーツの隙間から盛大に光漏れしているのはどーすればいいんだ(笑)
いまでこんな感じですぜwww

台座は先週のうちに塗装しちゃったのですがー。
まさかの本体待ち。

ページの先頭へもどる

2010年10月25日

はりがねでむりやりつないで光らせた。

しゃしんだとエフェクトパーツがそこそこ光って見えてるが、じっさいはこんなに
あかるくないですお。

今週時間ねええええ
まにあわなしー

ページの先頭へもどる

2010年10月21日

このキットは本体が8分割されていて、それをつなげて球体をつくるとゆー構造になっています。
とりあえず半球状態に組んで接着面の裏をエポパテでビシバシ補強。
遮光のため中をシルバーに塗る。
車(プラモじゃなくて実車のほうね)に使えるかとおもって買ったけど結局つかわなかったソフト99のシルバーのスプレーをここぞとばかり使い倒す。

もうひとつの半球はナントカレーザーを光らせるので適当に穴を開ける。
アナにあわせて透明パイプを接着し、そこにLEDを設置する。
さて、電池ボックスはタミヤの単三用のものを用意したが、ということは並列つなぎにしなきゃならんわ。
さてどーすんべ。

ページの先頭へもどる