1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. その他 >
プラモとか。

赤射蒸着シャリバン

製作:2009年

完成

完成1


できました。写真とりました。

ページの先頭へもどる

2009年10月28日

画像コメントがまったく書けなくなるので歌うのは自重します(笑)

作成中7

電源部分。100円ショップのLEDライトを流用しているのだが、スイッチ部分もそのままベースにして手を抜けないかと画策。

いろいろ取れまくる。

作成中8

中身。エナメル線だと接触が悪すぎて悶絶する。

そこで、ちゃんと金具部分をつくってはんだづけ。
最初からやっとけばよかった。

作成中9

光ってるのわかりますかー
頭にはクリアイエローを塗った透明部品をしこんである。すこしでも反射が強くなったかねー。
胸は光を均一にするために、LEDの正面にコピー紙を何枚かはさんだ。
全体的に明るさが下がって、目立たなくなっちゃった…

作成中10

暗くするとわかるんだけどなー
周りから光、もれまくりw
だが直さないぞヽ(`Д´)ノ

作成中11

首。横着してはんだづけしてない。
すると、胴体にコードを押し込んだときに接触が切れまくる。
やっぱりはんだしないとダメだ…

めんどくさいのでこれ以上細工はしないぞヽ(`Д´)ノ
オモリを入れて超合金と言い張ることにしようヽ(`Д´)ノ

ページの先頭へもどる

2009年10月26日

あまりにエナメル線の接触が悪いので、ハンダづけしたら電気がとおらなくなったヽ(`Д´)ノ
やべえ(´Д`;)
ベースを塗装した後にあーだこーだやってたら汚くなったヽ(`Д´)ノ
やりなおし(´Д`;)
横着しないでリード線買ってくればよかった(´Д`;)

塗装は間に合いそうだけど電飾はどうなるかわからん…

それより締め切り日に持っていけるのかわからんなー
11/1にリニューアルするサイトがありまして、その準備で、前日はたぶん出社する予定なのです。
まにあわなかったら例によって参考出品つーことでー

ぜんぜんハナウタまじりじゃないっすよ(汗)
むしろハナミズまじり。泣ける。

ページの先頭へもどる

2009年10月22日

この日はけっこう作る時間はあったのだけれど、仕事が忙しかったことによる腕のダメージが蓄積されていて、長時間ヤスリをかけてられない。 休み休みやるしかない。

腕を悪くする前は何時間でも平気だったのに、いまでは2時間くらいが限界です。

作成中6

股関節と足首に関節技。しかしほとんど動かないorz
右足にはエナメル線を仕込んだため、さらに動かない。
関節技(小)1セット使ったのに(泣)

それを省みて、肩にはフレキシブルパイプを仕込む。ほとんど動かない関節の場合、こちらの方が圧倒的にコストパフォーマンスがよろしいです。

ページの先頭へもどる

2009年10月20日

ヘイボーイ 空をみろ うつむかないでさ

作成中1

オレがいる 君がいる 太陽が呼んでる

作成中2

いいじゃないか いいじゃないか 夢があれば

作成中3

いいじゃないか いいじゃないか 明日があれば

作成中4

シャイン シャイン シャイン シャリバンシャイン(シャイン!)
ダッシュ ダッシュ ダッシュ シャリバンダッシュ(ダッシュ!)

作成中5

おとこつよさやさしさ
ちからゆうきかがやき
宇宙刑事 シャリバン

てってれ てってってってれ てーてーてー じゃかじゃん♪

ページの先頭へもどる