1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. ミリタリーモデル >
プラモとか。

1/700 アオシマ 長門

製作:2013年

21世紀に入ってからリニューアルしたアオシマの長門です。ながらく放置してましたが、お気軽に作ることにして制作再開。

完成(公開:2014年1月3日)

説明書通りふつうにつくる。

艦船模型はディテールアップしだすとキリがなくなるからね。

まあ超絶技巧を施そうにも、そんな技術はもってないんだけどwww

タンとリノリウム色はブラシで吹いて、軍艦色と黒、白はひたすら筆で塗り分ける。

スミイレして、ハイライトのドライブラシをかけたあと、てんちょうブラウンでサビをなんとなくうっすら描く。

今回ゆいいつのディテールアップは…

うきわです。2mmプラ丸棒の中心に1mmの穴をあけて、白く塗装した後に赤を十字に筆で塗装しました。浮き輪のデザインは旧海軍から変わってないんだよね。

ページの先頭へもどる

制作中

2013年10月06日

艦これがはやっているからというわけではないが

つくりかけで放置していたアオシマの長門を

つくりちう 筆塗りだお

ページの先頭へもどる