1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. ミリタリーモデル >
プラモとか。
tk

1/72 ハセガワ 日本陸軍 一式戦闘機「隼」二型

製作:2011年

何年か前に買ったハセガワの二型。スケールまつりにまにあわんかった。ハセガワだったかフジミなっだか忘れましたが一型も出ているのでそのうち作りたい。

完成(公開:2013年8月19日)

筆塗りなのでけっこうヘロヘロでコテコテです(笑)
黄色の識別帯は、本来はもっとオレンジに近い色のようですね。日にあたって経年劣化してんだよ!陸軍機は塗装テキトーだしな!と言い張ろうと思ったら、「識別帯だけはきちんと塗ってたらしいですよ」といわれてしまい(´・ω・`)しょぼん。

クレオスのシルバーが昔に比べてそうとうよい感じになってますね。シルバー塗ってから濃緑色をぐりぐりとまだらに塗り重ね、その上からちっさい筆でシルバーをドライブラシしたよ。いい感じになったと思うんだけどどーでしょう。

デカールがちょっと浮いたりしわになっちゃってますが、近くで見ないとわからんし、まいっかー

一型もいいけど二型もよろしくね。

ページの先頭へもどる

2011年10月01日


てきとーにすぐみしはじめる。

ページの先頭へもどる