1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. ミリタリーモデル >
プラモとか。

1/72 IV号戦車F2型

製作:2009〜2010年

F2以降の型式の違いがよくわからん… DからF1までもよくわからんけどな! わしの知識なんてそんなもんだ。

完成

完成1

IV号戦車らぶ。
F2型から長砲身になる。F1とかF2とかいう分類は戦後にわかりやすいようにそーなったらしく、当時は短砲身だろうが長砲身だろうがF型だったっぽい。このあとGとかH型になると増加装甲とかクラッペ廃止とか細かく変わってるけど詳しく知りません(<その程度の知識)。
このキットはお手軽にサクサク作れます。カールの弾薬運搬車のパーツがついてくるのがおトクです(<そう?)。

ページの先頭へもどる

2010年01月14日

作成中2

IV号戦車F2型を塗装したズラ。砲塔をグリグリしてたら、防盾取れた。あとは履帯を塗装すればできあがりズラ。

ページの先頭へもどる

2010年01月08日

ハセガワのIV号戦車F2型。成型色のまま強引にダークイエローを塗ってみたら、グレーの地がなかなか隠れてくれない。ということでなんの考えもなしにとりあえず茶褐色を塗りたくった。なんか錆びたっぽい感じになった。燃えて錆びたことにしてこのまま完成にしちゃおうかねえ。

ページの先頭へもどる