1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/144 ガンキャノン2

製作:2012年

意地でもHGUCは使わない方向で。なんの意地なんだww
いやー、知り合いに、HGUCと二個イチしてえらくかっこいいガンキャノン2を作った方がいまして、同じものを作っても太刀打ちできないのでw。
あ、塗装は全部筆塗りデス。
しかし仕上げが粗いね。180番仕上げに溶きパテなので(笑)しょうがない。でもおかげで基本工作は1日で終わりました。180番仕上げサイコ―(笑)

完成(公開:2013年9月3日)

完成1

素立ち。手首はビルダーズパーツを使って手抜き。

完成2

うしろ。

完成3

あんまりうごきません(いつものことだ)

完成4

射撃姿勢。ふんばってるつもり。足首はちょっとだけ引き出して曲げられるようにした。首はボールジョイントで上下にふれるよ。

完成5

胴体がふとましいので、胸と腹と腰に3分割してそれぞれ詰めた。腹パーツは上下に幅まししたような気がする。地味に胸のフィンはプラ板で作り直してある。
あとは腕が短いので、途中から切断して、似たような径のパイプを間に挟む。ちょうど合う大きさのパイプがみつからなかったので段差はそのまま残してディテールといいはる。

完成6

そして盛大にドライブラシ。ビームキャノンは途中で切って5mmほど延長してあります。