1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/100 シャア専用ズゴック

製作:2013年

HME2013の水陸両用まつりにまにあわせるべく、何年か前に途中まで作って放置してあったのを完成させました。

完成(公開:2013年9月2日)

完成1

ずどーんと素立ち。いつものことだ。

完成2

うしろ。キットの形状はなにひとつ変えておりません。

完成3

例のポーズもこんなダラーッとした感じにしかなりません。これで精いっぱいだ。旧キットの限界だな(´Д`;)

完成4

横から見たらどうにかならんか。どうにもならんな。

完成5

スプリングで一つ動かすと連動して開くのはマスターグレードより勝っているな(゜∀゜)
小学生の時にこのギミックに感動しました。今回はそのときいらい2つめの1/100シャアズゴでございますよ。
そう、当時はシャアズゴと呼称しておりました。シャア専用ザクをシャアザクっていうなら、ズゴックはシャアズゴじゃん!という小並みな思考で。いや並みじゃなくて真に小学生だったっつの(<一人ツッコミ)。でもなぜかゲルググはシャアゲルとはいわなかったなあ。