1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

スレッガー散る

製作:2013年

ホセイ散るを作った後に余った部品(<余り違う)をどうしようかなーと思った。コアブースターは以前作ったことあるしなー。そのままつくるのもつまらんな。その結果こうなった。ウソだって言えないのねアムロ。

完成(公開:2013年9月2日)

完成1

かなしいけどコレ戦争なのよね

完成2

まだまだぁ!うるぁ!

完成3

コアブースターはふつうに作ってあります。ビグザムのツメはプラ材の組み合わせ。

完成4

ビグザムのツメは設定だと四角いところまでが飛んでいって、丸いグレーのパーツは脚に残っています。映画では、ツメを発射するところは設定どおりなのですが、コアブースターに刺さっているツメには作画ミス(?)で丸いパーツがついています。細かいことですが(笑)。劇中のシーン再現ということで映像通り作りました。