1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/100 アッグガイ

製作:2013年

水陸両用まつり用につくった。触手を可動にするの、頑張ったよ!(<触手いうな)

完成(公開:2013年8月28日)

完成1

幼児体型と大きな目。すでに萌えキャラだなアグガイたん。

完成2

触手はモビルパイプを使って作ります。太いやつからだんだん細いものにして、先っぽはキットの触手のものです。スプリングでつないで、糸ハンダをとおしてあるので、フレキシブルに動きます。

完成3

びしっ!

完成4

うしろ。キットのママだと上を向きすぎですわいな。ということで、プラ板でジャバラをつくって角度をかえてやります。どこから作った箇所なのか一目瞭然ですな。もうちょっとキットと雰囲気あわせろよ自分。

完成5

そのけっか、1軸しかない首の可動軸がナナメになってしまい、横を向けるとくびをかしげて「えへっ♪」的な感じになってしまうのだった。

完成6

作ってる間は、鼻がつくことをすっかりわすれていたよ。これ以上首をかたむけすぎたら胴体と干渉するところだったお。いつもながら何も考えてませんな(笑)

作成途中

塗装前。太ももはO脚すぎるので90度回転して使ってます。しかしちゃんと設定画を見ながらつくれば、こんなに触手を長くしなくてもすんだのに(笑)

ページの先頭へもどる