1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 機動戦士ガンダム >
プラモとか。

1/100 ゴッグ

製作:2013年

お手軽に作る予定だったのが、なにを血迷ったかこうなった

完成(公開:2013年8月21日)

完成1

旧キットですww

完成2

見りゃわかるかww

完成3

うごかねええええ

完成4

どっしり。

完成5

ずっしり

完成6

足を開かせたら、ちょっとはかっこよくなるべ、と思ってやってみた。そしたら足首がうまく設置しない。ジャバラを作って間隔をあけてみた。
そうすると足が長くなった分、手が小さくなった。手首をおおきくして腕の長さをのばした。
そしたら肩が小さく見えた。そこで、肩の両側を上げ気味にしてプラ板とパテで延長した。
こんな大改造するつもりなかったんだがww

完成7

胴体との接続は後ハメに。モノアイレールがものすごく目立つのでどうしようか考えた結果、MGみたいになったwww
なんか思ったよりかっこよくできた。

完成8

このくらい大きくしてある。関節技を固定している5mmプラ角棒の右が本来の大きさ。手のひらも途中からぶったぎって4mmほど延長したよ。

完成9

足首からちらリズムのジャバラはプラ板で作成した。ここまでやるつもりはなかったのだが、足を開かせるとちゃんと設置しなくなっちゃったのでしぶしぶ作ったww

完成10

腕の取り付け位置をかえたのでここまでしか収納できない。