1. ホーム >
  2. モデリングギャラリー >
  3. 装甲騎兵ボトムズ >
プラモとか。

ウェーブ 1/24 マーシィドッグHG

購入:200?年 製作:2011年

HGまつり用につくっていたら、レギュレーションが「バンダイHG」だったのであえなく却下www
まあそれとはかんけいなく HME2011にまにあったので飾ってみました。

さいきんデカールをはるのがマンドクセな人になってしまっている。うーん、いかんなー。

完成(公開:2011年11月08日)

改めて写真撮ったよ(2011年11月12日)

うしろ。足と背中のタンクをつなぐパイプは、スプリングにモビルパイプの組み合わせにかえた。

なかはそれなりに。キットのままですよ。

さいきんの定番改造になりつつある股関節のダブルポールジョイント化。縦に使うと、テンションがなくなっても倒れる可能性が少ない(と思う…)。

大河原設定立ち。うっとり。


2011年のHME展示風景。

ページの先頭へもどる

2011年05月17日

作成中1

こちらは定番工作の嵐ですよ。

胴体を左右あわせて3〜4ミリ幅つめ。 上腕部は肩パーツとの接合面をポリキャップ化して、ついでに1ミリ短く詰めた。

下腕はディテールを削ってアームパンチ部で2ミリ短くした。 あわせて3mmちょっと短くなってます。

頭部はノモケンさんの工作をまるパクリ。

股関節と足首に関節技ダブルボールジョイントをしこんでかっこよいポーズが取れるように。

ページの先頭へもどる

2011年05月08日

亀まつりの相手を務める(?)マーシィドッグじゃよ。
マーシィのくせになんかやたらスマートじゃないか?
足は5mmくらいしか延長してないんだがなあ。
足を開かすと雰囲気ちがうもんだね。

ページの先頭へもどる