ギャラリー

1/420 発展型ロボ アトランジャー

制作:2023年
(公開日:2024年3月29日)


ひじとひざ関節以外をポリキャップにして後ハメ工作して作りました。
手首はコトブキヤのパーツを使用。
塗装はすべて混色なし。赤・青・黄色・白・グレーで出来上がり。


背中のハネは、パッケージでは下向きなのだが
組み立て説明書の写真では上向きになっている。
どっちが正解なんだ(笑)
ということで磁石で脱着可能にしてどちらも再現可能にしたぞ。

1/72 ジョウガン改(ドイツ連邦軍仕様)

制作:2023年
(公開日:2024年3月28日)

境界戦機のジョウガン改を作ったよ。

・キットの部品だけで作る
・1週間で仕上げる簡単フィニッシュ

という縛りです。

変更箇所は次の通り。
・武装の構え方が気に入らなかった。背負式にした
・なんとなくドイツ連邦軍仕様
・塗装もドイツ陸軍風味
・鳥足がイヤだった。ツメじゃなくて普通の足にした。
・量産型の陸戦兵器っぽく頭部の飾りは控えめ
て感じです。

このバランスだと、立ったままガトリングを発射するとひっくりかえりますね。
行進間射撃はできません。
発射時は低姿勢になりましょう仕様。

境界戦機はTVみてないのです。プラモしか知らないやつが作るとこうなりましたが
どうでしょう。

1/144 ゾゴック

制作:2024年
(公開日:2024年3月20日)


下の状態から、頭のカッターをつけてスミ入れしてつや消しクリアーを吹きました。
できましたよー

作成履歴

2024/2/18
髪がついてない(髪っていうな)

2024/1/28
基本工作が終わったところ。胴体の中に関節を埋め込んでプロポーションを多少かえました。ポリキャップと関節技で後ハメ工作しています。
180番のヤスリで合わせ目を消した状態。

1/144 ラウンドフェイサー・コーチマスペシャル

制作:2024年
(公開日:2024年3月7日)


ニットーのダグラムシリーズ。童友社からダグラム30周年でセット売りされたきに購入したもの。
股関節は針金で胴体に接続。
腕は上腕部で切り取って90度向きを変えてある。
ヘイスティと同じ。というかこのシリーズはみんなそれだけでけっこうかっこよくなる。

クレオスMr.カラーのシルバーがすごくよい。昔のとはぜんぜん違う。コンバットアーマーの銀色部分にぴったりです。

作成履歴

PLAMAX 装甲騎兵ボトムズ MF 60 minimum factory スコープドッグ いつもあなたが

制作:2024年
(公開日:2024年3月6日)

PLAMAX 装甲騎兵ボトムズ MF 60 minimum factory スコープドッグ 炎のさだめ/いつもあなたが
より、「いつもあなたが」を作りました。

スコープドッグの右足のステップを真鍮線に置き換えました。
合わせ目をなんとなく消して、サーフェイサーを吹いたあと、筆塗りです。
このあと、スコープにレンズを入れる予定です。