株主デビュウ

ついに株を買ったぜ。株主でびうだぜ。

2018_1110_09SBIネット銀行の普通預金から、株の予算をハイブリット預金へ振込み。
ついでに定期預金にも入れてみた。こちらは1ヶ月満期で自動継続にした。年利0.02%。普通預金の0.01%にくらべれば2倍だよ(そんなもんか…)。
でも、いままで預金していた地方銀行は普通預金と貯蓄預金が0.001%、定期預金で0.01%だから、差はあるよね。

2018_1110_10さて!株を買おう!
と思ったら、重要なお知らせを軒並みスルーしていて買えなかった。あちこちを読んで、同意するをクリック。

2018_1110_11満を持して!さあ国内株式を買うぜー。
なんかインターフェースが使いづらい。四苦八苦。いちいち取引パスワードを入力するのがめんどい。

2018_1110_12
さっそくタカラトミーを最小単位100株買ってみる。
3月末まで持ってたらトミカが2台もらえるぞ(笑)
2000株以上だとリカちゃんがもらえるらしい。ちょっとづつ買い足すか。
配当は1株あたり14.00円だから配当1%につき1400円もらえるはず…。ここから税金が引かれるのかな?
1,000株なら14,000円、10,000株なら140,000円!夢が広まりまくりんぐ
しかし10,000株を持つには1,400万円必要だ (´Д`;)
そんなに金持ってねーよヽ( `Д´)ノ

反映されるのは翌営業日だっていうからこの日は画面上では確認できなかったよ。

バンナムも買おうと思ったけど100株でけっこうなお値段になっちゃうからビビってやめた。
あっちはプレバンのポイントが貰えるんだがな…

続く。

更新履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 + 18 =

*