2017年賀状

製作:2016年
あけまして。
鳥でめでたいやつといえばこいつでしょう。
クリックすると大きい画像になります。
みなさまとわたしに金運がありますように。

それは拙者の勘でござる

毎年ちゃんとした(!)絵を描くのは年賀状だけになってしまいましたな〜
あ、ちゃんとしてないか(笑)
線も塗りもヘロヘロですが、どーやったらキレイな線が引けるかいまだにわからないので、このテイストで生きていくよ!

P.S
下絵を描いたらあまりの下手さに絶望して、アニメ画像をトレパクした。
トレース野郎と呼んでくれっ

↓以下、トレパクにいたる道のり(笑)

2017nenga_illust01
自力で描いたもの。あまりに下手すぎてイヤになる。

2017nenga_illust02
というわけで画像を拾ってきてグレースケール化。

2017nenga_illust03
トレースする。

2017nenga_illust04
玩具を見ながら各部ディテールを加える。

2017nenga_illust05
清書。
このあとテキトーに塗って光彩(外側)でごまかしてテキトーな素材背景にかさねたら完成。
いやー自分で考えないでパクると超スピードで描けますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × two =

*