クリムゾン3 PC-8801mk2SR以降用(22)ひとまず最終回

2017年

最終回(になるかも)。

盗賊の塔のカギが手に入っていなくて、まだ登れない。
あちこちうろうろするが、死の谷しか行く所がなくなった。ここは敵がバカみたいに強い。
シャバルーンで見つけた法印の杖と雷の杖は、戦闘中に使うと全体攻撃ができるアイテム。僧侶と魔導師が無制限に全体魔法を使えるという、おそるべきゲームバランス。
しかし、それでも辛い。敵からのダメージが半端ない。おまけに溶岩地帯でHPが減る。シグナスワープでちょっとづつ進んでマッピングしては戻っての繰り返し。
まだレベルが低いのかな。

crimson3_22_01
溶岩地帯の先に行ったら、イベントボスが。あらなつかしい顔じゃない。

crimson3_22_02
その先にまたフサフサの奴がいる。

crimson3_22_04
エンカウントすると
フリーーーーーーーズ

crimson3_22_05
いろいろ試したけどフリーズ。

吸い出し時にディスクが壊れていたのか、ロットによるものなのか、コピーガードによるものなのか…
そーいやファイナルゾーンも最後の最後で壊れてたんだよなあ。あれはノーブランドディスクだったからか、それともコピーを外しそこねたからか。
吸い出しソフトがリリースされた時点で5インチFDDはほぼ死に絶えていたから、ディスクの経年劣化で吸い出し不良になった可能性が高いでしょうね。
うーむ残念。

問題が解決するまでひとまずここで終わりです。
つづくといいな。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 19 =

*