クリムゾン3 PC-8801mk2SR以降用(11)

2017年

やっと主役登場!

0521360657
王様ー。帰ったよー

0521361189
ほめられるソーニアさん。オレは関係ないけどー

0521370756
マリウスさんは旅だったのね。

0521451998
ベルマの町でソーニアさんに会ったときは、すぐソーニア編に突入したから全然町を歩いてない。
戻って、いまさらながらウロウロする。
ルールドの村…そこで希少武器がっ!
そーいや村人がさらわれた村の名前がルールドだった。またこーいう展開か。まだ買えないのか。

0521462289

0521463196
ひょっとして…ここにもいるのか…

0521485457
いた、ええ写真屋っ!
ここのはさらに高い。
ところで写真技術はあるのかよ!まあ前回から800年も経ってるし、科学は発達しているのかもねー
武器屋で売ってるのは皮の鎧とかはがねのつるぎとかだけど。

0521491106
武器の町ダムスっていうところもあるのか。金を貯めないとね。
この人の言うとおり北の方はモンスターが強すぎて行けなかった。

0521492401
城の西にある小島に建っている塔のことか。こんな近くにある施設が荒廃してるって、国は大丈夫なのか(汗)

0521545792
とりあえず、敵が強すぎて逃げ帰ってきた墓地の地下を探索してみることに。

0521550360

0521553618

0522314562
奥になんかいた。モンスターのキャラクターグラフィックが全部同じなのはクリムゾン伝統(笑)
戦闘画面用にちびキャラあるじゃん。それを表示するんじゃダメなのかと思ったり。

0522315376
本作の敵は雄弁です。

0522315856

0522320482
お前がゾンビにしてたのってこの墓地に葬られてた人たちなんじゃないの…?ひどい!
それをバシバシ倒しまくってるあたしらがいえることではないが(汗)

0522393325
倒した。モンスターをキャプチャーするの忘れた。ゾンビ使いだかゾンビマスターだかっていうそのまんまの名前の敵だった。
じーさんの洗脳が解けた。

0522393867
いきなりか!

0522394693
空き家だったところか!

0522401757
きたよ。

0522404901

0522405509

0522410184

0522410875

0522411462
マチテスの仮面!?なんだっけそれ(忘れた)
シリーズ通じて出てくるアイテムだってのは覚えてるんだが…
役に立った記憶がない。もってるとなんかなる系のやつだったかもしれない。
クリムゾン2を解いたのはたしか4年くらい前だったから(エミュだけど)うろおぼえなんだよなー。
クリムゾン2、ディスクまだ残ってたかなあ。データを吸いだしてから捨てちゃったかもしれない。
実機ではリーマの章あたりで挫折したなあ。

今回もらった仮面はアイテム欄で確認すると壊れた仮面になっている。修理しないとな。あの鍛冶屋で修理できるのかな。

つづく。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + thirteen =

*