クリムゾン3 PC-8801mk2SR以降用(2)

2017年

南の塔に行くよ。

0202063500
町を出てから2画面ほど下に南の塔があった。昔のRPGはマップが小さいぜ…!

0202115328
レベルを上げてもモンスターから受けるダメージがぜんぜん減らない。常に3ダメージくらいくらう。これは痛い。遠出できない。回復魔法もないしなー。
通常戦闘でザコ敵にHPがバシバシ削られる。対策として、塔に行く前にきずぐすりを目一杯買い込む。これがこのゲームのダンジョン攻略法。めんどくさい。

0202174639
武器・防具が買えないから、塔の中のアイテムをあてにする。うまいことたてを発見。これでちょっと防御力が上がる…?

0202280937
最上階。なんかいる。

0202281864

0202283745
でた。

0202290178
やっつけた。

0202290734
外にもモンスターいるけどだいじょうぶ?

0202292406

0202292921
おいてかれた。
「ホーム」の呪文で帰れるよ!こっちの方がラクじゃないの?ちょっとー!

0202301425
MPがたりなかったでゴンス。
マジか。
いん石のかけらで帰還。

0202305018
武器屋が店に戻ってきて、やっと武器・防具が買えるようになった。

0202311817
家に帰る。

0202314737
母さんからなぞの使命を聞く。
お母さんだったのか。おばあちゃんだと思ってた。

0202315370
父さんの遺言を聞く。

0202320550

0202321112
よく800年も情報を受け継いでたね。

0202321735
なにそれ(´Д`;)
まじか。オレの代でうっかり復活しちゃったのか。超貧乏クジじゃない?
800年もあったらもっといい対策考えられただろ…
なんで子孫に全部押し付けてんの。ひどい世界。

0202322234
東に友達ね。

0202322759
勇者、病に勝てず。おとーさーん!

つづく。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 4 =

*